スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年05月26日

M4 1Jカスタム作業内容の紹介!

いやぁ~今日は、北海道も暑かったですね!
こんな感じで、いい天気が続いて欲しいです!

さて今日は、この銃の紹介です!


yahooのブログの方で、依頼されましたM4です!第一印象は、プラフレームにしては、剛性がいいなぁって感じです!フレーム内には随所に、剛性アップのカスタムが施せれていました!中身は、ライトチューンって感じです!



メカボオープン!いい感じでライトチューンされていますが、シム調整類が僕とは違いますし、ギア類も交換になるので、全てリセットします!





メカボをバラし、洗浄、研磨!軸受けは、メタルにします!





ねじ山も彫りなおしし、ミリネジ仕様にします!最近、この作業多いです!



ギア類を仕込み、シム調整!ギアは、強化ギアの在庫品の中から組み合わせのいい奴をチョイスしてます!これをメカボに組み込んで、テストドライブ!いい感じです!もちろん配線も引きなおしてます!





ORGA Magunsシリンダーにヘッドはマルイ純正です!シリンダーヘッド裏には、ソルボを貼り付けています!(画像撮るの忘れました!)ピストンは、システマです!ラックギア二番目をカットしています!



メカボにこれらを組み付けます!



ノズルは、もちろんでんでんむしです!



メカボを閉じて、テストドライブ!いい感じです!ソルボを貼り付けているので、高音の打撃音があまりしないため、消音効果があります!ソルボは、衝撃吸収にも優れています!メカボにも優しいです!スプリングは、ORGA Axisスプリングを使用しています!



チャンバーブロックにORGA Magnusバレルを入れます!今回は、Axisスプリングなので、260mmをチョイス!



チャンバーパッキンのチョボを、削り落としホップの降り具合を確認!こんな感じで真っ直ぐ降りるように!これで、面ホップになり弾道の安定感が違います!

あとは、機関部とメカボを組み上げて完成です!今回は、試射も兼ねて隊員達の野外歩行訓練(犬の散歩)の時に妻と一緒に撃ってきました!ん~~~~いい感じでスーっと真っ直ぐ飛んでいきます!やっぱORGA製品は、イイです!

最近、自分がカスタムを手掛けた銃が全部欲しくなります!全てに愛着もわきます!これが、カスタマーとして大事なのかなぁ~って思います!依頼された全ての方が、喜んでもらえるように、この気持ちをいつまでも大切にします!

最後に


 「ちょっとかしてぇ~!」と妻がこのM4を握り締め、一言!「最近、作業部屋の鉄砲、増えてない?L119のカタワレも、や~なんだかさんのなの?白状しなさい!あ~~~~~~!」とこんな感じで、撃たれそうになりました!僕は、「ワタシナニモウソツイテナイ!アノL119、ヤ~ル~サンニタノマレタ!ワタシサイキンブキナンテカッテナイヨ!조국통일만세!」と、どっかの難民ばりに誤魔化しました!

でもバレるのは、時間の問題かな!と感じています! 



帰り際にこんなワンショットを!「浮気の心配はないから、いいけど!女に狂うより鉄砲の方がましか!お小遣いももらってるし!まぁアホな人多いんだね!」と言い放ちました!
これは、僕に対する誘導尋問であること、間違いなし!白状した瞬間に自分でカスタムした、ガンで確実に撃たれますよね!

今度から、弾とバッテリー隠しとこ~~~~~っと!


カスタム依頼は、随時受け付けています!ご依頼、メッセージは、オーナーメッセージからおねがいします!  


Posted by uksasst777  at 22:40Comments(2)カスタム作業

2011年05月23日

急遽参戦!アツタニスタン(WALL)

前日の雨の予報で、夜中にメールが来て、帯広参戦を断念!涙

急遽、アツタニスタン(WALL)に参戦してきました!

今回も、僕の流速AKMS、ハイサイM249(L110風)がかなり敵さんに、嫌がられました!とともにお褒めいただきました!ありがとうございます!

毎度の登場!相棒の、T氏とご一緒!ではでは、画像から・・・・・・・・・・




早く現場に着きすぎたことで、朝から携帯でエロ画像を見て、すでに戦闘モード!真ん中モッコリの中空知さん!中空知さん「ん~熟女は、いいなぁ~!」僕「やっぱり、そうくんママか篠田かチェヨンだよ!」中空知さんは、僕が絶対振らない、高目のボール弾でも迷いなく。振るらしいです!どんなにインコースでも!笑



我が家では、すっかり妻にアホ扱いの、や~る~さん!笑 MP5カッコいい!



先週もご一緒だった、313coさん!最近気付いたんですが、ビョン様に似てません??



バレットをおっ立て、歓談中!ヤバイ!でかいですよ!これ!



どっかにイイ女、いないかぁ~と二人で話す、JPさんとアシュさん!



迫力ありすぎます!



自作ホルスター!製作や~る~さん!







みなさん、装備もバッチリ!戦闘中に撮りました!



作戦行動中に、余裕の笑顔の伍長さん!



エアコキ戦のために、高速スライド引き引き訓練中!違うことでも鍛えてません??早すぎます!



MASADAブラザーズ!僕は、最近まで、MASADAとSCARの区別がつきませんでした!笑



毎ゲームのたび、バテバテの僕!最近、めっきり体力が落ちました!毎回放心状態の僕です!

とまぁこんな感じで楽しい一日でした!

今回は、少人数だったため、フラグ戦だけではなく、セミオンリー戦、メディック戦、etc色々やりましたが、何かのシゴキを受けているくらい、バテました!仕事でバテる以上にバテました!でも楽しい一日でした!

皆さん、また遊んでくださいね!

PS
中空知近辺で、サバゲをやりたくても、メンバーがいない等の理由でできない方、メッセージください!
僕らは、道内各地に遠征していますが、近郊のゲームにも参加しています!よろしくです!

カスタム以来のほうも、随時受けています!ご連絡ください!











  


Posted by uksasst777  at 11:25Comments(10)サバゲ日記

2011年05月18日

CAR15 1Jカスタム作業の紹介

最近、ゲームレポばかりのこのプログだったんですが、カスタム作業は、結構進んでいます!
部品待ちの依頼品もありますが、随時作業開始していきます!

画像も撮り貯めているのですが、作業内容を更新し公開していかないと・・・・・・

ここんところ、ゲームに行くたびにORGAバレル、シリンダーを投入した、僕の手がけた1J、流速カスタムにお褒めを頂き、嬉しい限りです!作業にも1丁1丁愛着もわき、自分が欲しくなります!

そんなことで、今回は、去年から色々、ゲームでお世話になっているM氏からの依頼品、CAR15 1Jカスタムの紹介です!



CAR15といえば、先日、ビンラディンを殺害した、銃として有名ですよね!
今回は、メカボオープン時の画像が、パソコン内で旅立ちました!どこに行ったんだろう!?



初期ロットなのか、ネジがタップネジだったので、ミリネジに彫りなおします!



メタル軸受けに入れ替えます!固定は、しっかりとします!ここが肝ですね!もちろん各所、研磨もしています!



もともと、システマのサイレントヘッドが入っていました!今回は、1Jカスタムなんですが、静穏効果も欲しいということなので、シリンダーヘッドにも1加工しています!もちろんシリンダーは、ORGA Magnusシリンダーです!ピストンは、システマです!




シム調整、グリスアップ、軸ズレ確認し、SHS18:1ギアに交換!テストドライブしギア鳴りをチェック!問題ないので、ピストン、シリンダー、タペット等を入れ、テストドライブします!もちろんノズルは、でんでんむしを採用!

チャンバーとノズル前後身位置がなんか変だなぁ~と思ったら、ライラのタペットは、頭の部分が、少しシリンダーヘッド側に反っていて、給弾不良を起こしそうなので、この頭の部分を、デジタルノギスで計測し、0.55mm削って使用しています!僕のミニミも給弾不良の原因がこれでした!



配線関係も綺麗に引きなおしします!



チャンバーパッキン類も前回と同様にチョボを切り落とし、ORGA Magnusバレル260mmを、サイレンサーの取り付けの関係上、247mmにカットしテーパーも彫り込んでいます!


これらをメカボ本体と組み付けて完成です!

早速試射してみましたが、良い感じです!納品は、直接手渡しだったので、依頼者のM氏も同席でまたまた試射しましたが、「すげぇ~~~~~!こんなにまっすぐとぶんですかぁ!ヤバいっすよ!これ!」と驚きでした!

こんなに喜んでもらえると、ホントに僕もうれしいです!
喜びの声を、直接聞ける事の嬉しさを、体感した思い出深い1丁になりました!

Mさん!これで僕を撃たないでね!笑


カスタム依頼は、随時受け付けています!ORGA製品の中のmagunsバレルの一部の物が、品切れになると思われます!次回は、2ヶ月くらいかかると思いますので、ご入用の方は、お早めにおねがいします!





  


Posted by uksasst777  at 20:57Comments(2)カスタム作業

2011年05月17日

アツタニスタン(厚田WALL)オープン戦に参加!

5/15アツタニスタン(厚田)オープン戦に参加してきました!

去年より、いい感じでフィールドも良くなってます!各地から22名の妻に言わすとアホ戦士達が集結しました!
まずは、画像から・・・・・・・・・



前日の昼間から、僕の納品に付き合ってもらい帰宅後、我が家で出撃準備の中空知民族解放戦線さん!実は、ガンケースの中身は、Mi89A2ではなく、エロ本だらけ????



偶然、車の駐車スペースでとなりになった313coさん!これもまたレアな装備!!(ごめんなさい!オーナーメッセージから連絡くれました?マジごめんなさい!寝ぼけて、朝、メール消してしまって!せっかくアド記載してくれたのに・・・・・・・もう一度、オーナーメッセージから連絡ください!)






開始前の準備歓談中のみなさん!



豆さんを囲み、朝からエロ話??????笑



現用ドイツ軍装備のわいとさん!マジかっこいいです!



制圧射撃中のT氏!



野戦仕様のムック??



89式にダブルドラムで撃ちまくり、制圧射撃中!



始めて会ったのに、無線を使い連携プレイで敵を殲滅?ちなみにαさん?βさん?ちなみに僕の相棒T氏がチャーリー!僕がロメオでした(ごめんなさい!オーナーメッセージから連絡くれました?マジごめんなさい!寝ぼけて、朝、メール消してしまって!せっかくアド記載してくれたのに・・・・・・・もう一度、オーナーメッセージから連絡ください!)



お昼に焼肉をしましたが、ゲーム終了後、残りの焼肉をご馳走になりました!(昼にもつまましてもらいました!)ご馳走様でした!



「おもしろい弾道だね!こんなにとぶんだぁ~!」と僕のAKMSを試射中の豆さん!ちなみに命中精度の良い流速仕様です!気になる方は、オーナーメッセージから連絡くださいね!







ちなみに僕の装備です!もう少し腰周りになんか欲しいです!

最近、ホントにゲームが楽しいんですが、一日すぎるのが早すぎます!もっと楽しみたいです!
今週は、帯広に出兵しますので、みなさんよろしくおねがいします!
気軽に声かけてくださいね!合言葉は「そうくんママ!」でおねがいします!

カスタムの方も随時受けているので、オーナーメッセージから連絡ください!
部品待ちでお待たせしているみなさん、部品類到着次第、作業開始しますのでよろしくおねがいします!  


Posted by uksasst777  at 00:13Comments(9)サバゲ日記

2011年05月14日

ORGA製品の紹介!

連休のバタバタもひと段落しましたが、ここの所の一週間も、カスタムの方でバタバタでした!

徹夜明けの今日も、超特急仕上げで、水曜預かりの今日納品もありましたが、何とかクリアしました!
決して手は抜いていません!もし手を抜いていたら、昨日の午前中に納品できましたし・・・・・

最近は、細かい部品類の調達で、札幌や旭川を行ったり、来たりの1週間でした!

明日は、アツタニスタン(厚田)でのゲームに参加するために先程、その準備が終わりました!ふ~!
お久しぶりに会う方も居るので、すごく楽しみです!
僕に気付いた方は、気軽に声かけてくださいね!

ORGA製品の紹介です!

ORGA Magnusバレルなんですが、ご好評につき僕の方でも、結構売れています!今回、品切れしますと次の入荷は2ヶ月くらいかかるそうなので、ご購入希望の方は、お早めにどうぞ!ORGAさんの方でも特定の長さのものは、品切れ間近だそうです!


今までにない内径6.23mmのルーズバレルなんですが、ORGA Magnusシリンダーチャンバー加工、初速調整等の組み合わせにより、飛距離、命中精度が従来のカスタムより格段に良くなります!

ラインナップは以下の通りです!
★ORGA製magnusバレル182mm ¥6380 
260mm ¥6900 
363mm ¥7200
400mm ¥7600
             500mm ¥7800

★ORGA製Magnusシリンダー¥3280
★ORGA製Magnusスプリング(流速、ハイサイ用)
¥1680





★ORGA製Axisスプリング(1Jカスタム用)¥1680










ご購入希望の方は、オーナーメッセージからご連絡ください!送料なんですが、商品によっては、メール便やレターパックなどでも対応できます!それ以外は、着払い宅急便でお願いしたいと思います!
質問等もオーナーメッセージから気軽におねがいします!

尚、ORGA製品を最大限に生かす為に、僕の方でもカスタム組み込み作業もします!(別料金)
チャンバー加工、配線引き直し,etc(別料金)などもできますので、これもオーナーメッセージからおねがいします!
  


Posted by uksasst777  at 21:33Comments(2)その他

2011年05月09日

近郊のゲームに参加しました!

GW中に、身内に不幸があり少々バタバタしていましたが、相棒のT氏とM氏にお誘いを受けたので、ゲームに参加してきました!

朝一に、依頼を受けているカスタムのシム調整を、パンツ一丁で仕上げているとT氏が迎えに来ました!
その姿に妻も一言「なんちゅうカッコウしてんの??L119A1何だか落札って何??」とドッキリ発言!

長年の野生の勘と、自己防衛本能で反射的に僕はこんな言い訳をしました!
「やーるさんて言う人の依頼で、L119組むから落札したんだ!」

そんな言い訳に妻は、「ふ~ん!そんなマイナーな鉄砲を欲しがる人いるんだぁ~!その人もアホ系なんだね!」

やーるさん!ダシにしました!ごめんなさい!笑

実は妻はL119を形も完全に熟知して警戒しているんです!
でも今の僕の部屋の状態で、僕の物とは理解するのは不可能!依頼のガンも5丁以上、部屋にあるしもう一丁、刻印はC8A1ながらあるわけで・・・・・・・・・・・・

まぁ少し点数を稼げば、警戒警報は解除できます!多分・・・・・・・・・・

そんな中ゲームに参加してきました!






お昼には、みなさんで焼肉もしました!
ここのチームの定例会には、僕自身、初参加なんですが、みなさんとてもいい人ばかりでいい時間を過ごさせていただきました!本当にありがとうございます!

相棒T氏の89式改(Mi89A2)も高評価!僕の流速AKMSも高評価!

一律、飛距離と命中精度に高評価をいただきました!

T氏とは、敵同士になり、かなりのロングレンジで撃ちあいになることもありました!
本人は、恐らく僕に狙いを定めていたはず!
やたら速い3点バーストで撃ち込まれました!そんな姿を見ていたX氏は、「生みの親を撃ってる!」って言いました!
確かにその通り!でも今後こんなことも増えるよう、がんばります!
そのX氏からカスタム依頼も頂き、近日引取りの予定になりました!ありがとうございます!
多分このX氏にも、いずれ撃たれますね!



僕をトリジコンで捕らえ、必要以上に追い回してくれたT氏とツーショット!



最後に参加者の皆さんと、記念撮影!

ホントに皆さん、楽しく遊んでくれてありがとうございました!
また遊びに来ますので、よろしくおねがいします!  


Posted by uksasst777  at 02:27Comments(6)サバゲ日記

2011年05月07日

落札しちゃいました!



私事で申し訳ないんですが、昨日オークションで、L119A1刻印のメタフレを手に入れました!少々お値段はしましたが、前回は¥300差で落とし損ねているので、今回は、金額的には良いことにしました!まぁ大人買いというかバカになってみました!
実際に支払いして、妻にはなんて言おうか、言い訳を考えています!

これから、色々またお金掛かりますが、僕のM249(L110風)に比べれば、安い物です!

まともにバレタラ、多分至近距離で、秒34発で撃たれます!

なんか良い言い訳ありませんかぁ~~~~~~~~~~!  


Posted by uksasst777  at 01:10Comments(10)イギリス軍装備

2011年05月04日

ORGA製品販売しています!

連休前に、ちょっと身内に不幸がありバタバタしていましたが、やっと明日から動けるようになりました!
発送待ちの方々には、大変ご迷惑をおかけしました!

今後ともよろしくおねがいします!

ORGA製品販売の紹介

今までにない内径6.23mmのルーズバレルなんですが、ORGA Magnusシリンダーチャンバー加工、初速調整等の組み合わせにより、飛距離、命中精度が従来のカスタムより格段に良くなります!

ラインナップは以下の通りです!
★ORGA製magnusバレル182mm ¥6380 
260mm ¥6900 
363mm ¥7200
400mm ¥7600
             500mm ¥7800

★ORGA製Magnusシリンダー¥3280
★ORGA製Magnusスプリング(流速、ハイサイ用)
¥1680





★ORGA製Axisスプリング(1Jカスタム用)¥1680










ご購入希望の方は、オーナーメッセージからご連絡ください!送料なんですが、商品によっては、メール便やレターパックなどでも対応できます!それ以外は、着払い宅急便でお願いしたいと思います!
質問等もオーナーメッセージから気軽におねがいします!

尚、ORGA製品を最大限に生かす為に、僕の方でもカスタム組み込み作業もします!(別料金)
チャンバー加工、配線引き直し,etc(別料金)などもできますので、これもオーナーメッセージからおねがいします!
  


Posted by uksasst777  at 22:35Comments(0)その他

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
uksasst777
uksasst777
北海道で、サバゲ、カスタムしています!

カスタム依頼受けます!中華ガンカスタム、ハイサイ、流速etcなんでも、ご相談ください!