スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年09月21日

ちょっと変わった依頼(TOPM60メカボスワップ)

また更新せずに数ヶ月たってしまいました。
画像数が少ないのですが、先日、ちょっと変わった依頼を受けたのでご紹介します。

オーナーメッセからの問い合わせで、「昔、購入したTOPM60を何とかして欲しいので・・・etc」
という内容でした。実際、TOPのLMG系自体、部品類の生産はおろかメーカーでも数年前にはストックしていないのは百も承知で、部品類をオークションから探してみると、蛇腹ピストンしかありませんでした。涙
自分もTOPM249を所持していて、数年前に買い占めたピストンやギアはもう手放してしまいました。
そのことからも、純正ギアボックスを生かすのは無理と判断し、提案をさせていただきました。
それは、「A&KのM60を購入してレチューンした方が、安上がりです。」でも依頼者様は、「思い入れがあるので、何とかして欲しいんです。数件のショップに聞いてはみたんですが、全部断られました。」
僕もこの言葉を聞くまでは、依頼を受けるか迷いましたがまずは、「現物を見てから。」と思い拝見させていただきました。見て見ると、やってやれないことはないと判断し、正式に依頼を受けました。

まず問題となるのが、メカボックス。それに伴う給弾ブロック等の製作と給弾方式。インナーバレルも長すぎるとあまり良くないので、アウターインナーバレルの製作とバレルスペーサーの製作。と頭によぎりました。

今後の修理や汎用性も考え、メカボックスはA&KM60のメカボックスを選択しました。

前置きは長くなりましたが、画像少なめで紹介します。


いきなり完成の全体画像ですが、この大きさは嫌いじゃないです。
まずは、TOP純正のメカボを取り出し、A&Kのメカボとチャンバーをスリ合わせし、製作物等の確認をします。
給弾ブロックをアルミ素材の長方体から、フライスで削りだし製作します。
こんな感じで完成。
A&Kのボックスマガジンを使うため、給弾ルートも製作。ボックスマガジンとの接続は、ボルトナットセンターに穴を貫通させてます。これは旋盤がないと無理な加工です。根性ある方ならやりそうなきがしますが・・・・・w

ここまでの作業が終了した時点で、バレル回りの製作に入りましたが夢中になりすぎて画像を撮っていません。
内容は、インナーバレル加工、アウターインナーバレルの製作加工、バレルスペーサーの製作加工です。

A&Kのこのチャンバーは、HOP窓少し小さいので、きちんと面HOPになるようにフライスで拡大加工します。
チャンバーブロックを本体に仮組みし、各部の当たりを見ます。
メカボックス内部は、ギア類の調整、スイッチはオムロン製に交換。配線も引き直し。今回は、ライトカスタムがベースなのでマルイベースのフルサイズシリンダーにピストンはシステマエリア1000です。メカボックスの調整も終わり、本体に組み込んでいきます。
TOP純正のままだと、フィードカバーが閉まらないので、本体側ダミーになっているプラ製品の部品をくりぬき、メカボックスを入れた状態でフィードカバーが閉まるようにします。
全て組み込んで、あとは外回りのボックスマガジンの取り付け部を、配線が無理なく引きこめるように、加工してます。

フレームとチャンバーやメカボックス固定等、本体剛性も考えにかなりの数のネジ山も彫ってます。w

こんな感じでバレルカットで初速調整をし試射、調整を繰り返し完成です。

最近、旋盤、フライス等の機械類がホントに重宝しています。精度、製品の出来上がりが断然違います。
「ない物は作る」が、板についてきました。手作業の頃が懐かしいです。
依頼者様には、直接納品させていただきましたがかなり喜んでいました。ご希望に添えてこちらとしても嬉しい限りです。こんな声が励みになるんです。

あっちなみに他にも色々とオンオフで部品類を製作させていただいてますので、なんなりとオーナーメッセから連絡ください。例えば・・・・・・・バレルスペーサー(POM素材からの削り出し)バレル加工等、ノズル加工、酷い時にはエアコキライフルのチャンバーetc。w
色々作ってます。中にはできないものもありますが、例えばこんな物?があれば連絡ください。
  


Posted by uksasst777  at 00:44Comments(6)特殊な依頼

2012年07月27日

久しぶりの更新です。

約9ヶ月ぶりの更新です。
みなさんは、お元気でしょうか?
僕の方は、更新していない間、何もしていなかった訳ではなく地道にコツコツ依頼作業をしています。
更新していないのにもかかわらず、質問や依頼等も来ていて何とかやっています。
もともと、まめな方ではないのでこのようなブログの更新は、得意でないんですね、ww

カスタム作業の方なんですが、最近は去年導入した旋盤、フライス等の機械作業にも大分慣れてきました。
やはり機械があると、作業も効率的でかつ正確な作業が可能なのでとても楽です。
切削用の歯等も大分揃いました。春には農作業用のラジコン用のプロペラシャフトなども製作しました。

ロングレンジに特化した(HOP窓拡大、バレルカット等それに付随する先端テーパー加工)バレルの特殊加工等、なんなりとご相談ください。その他の事でもいいです。自分じゃ出来ないので・・・等でもかまいませんよ。

更新の方もがんばってしていきますので、よろしくお願いします。  


Posted by uksasst777  at 02:28Comments(0)ひとり言

2011年11月01日

今年もあとわずかですね!

カスタム作業の忙しさの中、ふと気付くとブログを全然更新していませんでした!涙
9月から旋盤、フライス盤を導入しまして、作業が格段に効率よくなりました!
今まで、出来なかったことも出来るようになり、カスタムの幅がかなり広がりました!
機械類の紹介は、後日しますね!

まずは参加ゲームの画像からアップします!
かなりありますがお許しください!

9/11 アツタニスタン戦
9/25 帯広戦
10/9 アツタニスタン戦
10/16 遠軽戦
10/30 帯広戦
の画像です!






























































ジャッカルの部屋だそうです!キタネェ!


















最後に教授様が毎朝サバゲ前に読書している様子!






インターバルにも堂々と読書!




教授様に教育を受けた、生徒さんもです!




画像が多めで申し訳ないです!
北海道は、ゲームシーズンがあとわずかですが、みなさん楽しみましょうね!
それ以外の地域の方が、羨ましいです!  


Posted by uksasst777  at 10:44Comments(2)サバゲ日記

2011年09月14日

89式改 1Jカスタム

最近、北海道も涼しくなってきました!
サバゲには、いい気温ですよね!

北海道では、残りおそらく残り2ヶ月くらいで、サバゲシーズンオフになるんでないでしょうか?

今回は、先日終了した89式改 1Jカスタム(Mi89A3=僕の方でカッテにネーミングしてます!笑)の作業を紹介しますね!

89式は、何度も言うようですがあまり、無理をかけれない構造になっています!
そんな中、ORGA製品使用することにより、格段に性能アップします!
初号機から色々テストし、なとなく愛着のある固体です!

折りたたみもカッコいいです!オーナーさんが、新品で購入し、即カスタム依頼です!




89式は、もう慣れているので、ここまでバラすのにものの数分です!




メカボオープン!新品なので内部は、若いオナゴ並みに?すごく綺麗です!




メカボを綺麗に洗浄し、ピストンレールなどを研磨します!この作業、結構好きなんです!笑




軸受けをメタルにします!ジャンクのスパーにこんな感じで挿入し、爪楊枝で瞬着を塗り塗りし、メカボにしっかり固定します!




セクターギアなどを軽く研磨し、シム調整しグリスアップします!




FETをしこんで、シリンダー、ピストン類を仕込まないで、テストドライブ!いい感じです!とてもいい子です!




ピストンは、システマ!ピストンヘッドはマルイ純正に、ソルボとゴムシートを貼り付けます!元々付いていたクッションは、もちろん剥がします!そのまま貼り付けると、ピストンストロークが変わりますから、最悪ピスクラします!




メカボに全てを仕込んで、もう一回テストドライブ!快調に作動していて全く問題なしです!もちろん、シリンダーは、Magnusシリンダーです!スプリングは、Axisスプリング!




Magnusバレル260mmにチャンバーを仕込みます!でんきなまずがストレスなく、降りるようにバレルとチャンバーを少し広げてます!画像にはないんですが、チャンバーアームは、ライラのストライクチャンバーアームを使っています!チャンバーパッキンのチョボも削り落としてます!




89式の場合、チャンバーパッキンのチョボを削り落とすと、HOP幅が短くなり、HOPの掛かりが悪くなるので、でんきなまずにゴムシートをこのように、貼り付けカサマシします!これでHOPの掛かりもバッチリです!




機関部とチャンバー部を組み上げて完成になります!
画像をあまり取っていないので、簡潔で申し訳ありません!

でも、仕上がりは完璧ですよ!

89式のオーナーさん!89式もキチンとカスタムすれば、もっとポテンシャル上がりますよ!
  


Posted by uksasst777  at 22:34Comments(0)89式カスタム(Mi89A3)

2011年09月07日

次世代M4流速カスタム

ここ最近の雨で、先週日曜のゲームは、中止になった所が多いんでは、ないでしょうか?

そんな中、カスタムやら業務提携の打ち合わせやらでてんてこ舞いでした!
嬉しい話なんですがね!

今日は、先日納品が済んだ「次世代M4流速カスタム」の作業を紹介しますね!
オーナーさんは、ゲームで知り合った道東某町に住む方なんですが、ゲーム会場で僕の施したカスタムに一目ぼれされて、即、その場で依頼されました!男ですね!笑

作業中の全景画像を撮るのを僕の方で、忘れてしまい後日納品してから、画像を送っていただきました!
こんな感じの外観になったんですね!マジカッコいいです!
                                                                                                                                                          
メカボオープン!もともと流速カスタムを施されていたみたいですね!



ピストンラックギアにカジリが出ていますね!危ない所です!



ギア類は、全て交換します!SHS製です!このあとに、メカボレール研磨、シム調整、テストドライブします!今回もいい感じです!軸受けは、7mmベアリング仕様になっていたので、そのまま使います!



シリンダーヘッドに、絞り加工をしていたので、引っこ抜きます!色々なレシピがありますが、僕はノズルを絞りません!



ピストンは、全金属歯!ラックギア2枚目カットしています!ピストンヘッドはもちろんORGA Magnusピストンヘッドに交換!



ノズルは、定番のでんでんむし!シリンダーもORGA Magnusシリンダー!タペットなどを組み込みアンダーを組み込んで、テストドライブ!もうこの時点で、僕も一目ぼれです!
僕も次世代ほしいなぁ~~~~!





次にチャンバー周りをバラします!


パッキンのチョボを切り落とし、面ホップにします!こんな感じで綺麗に面ホップです!



あとは、本体と組み込んで細部を、最終チェックし完成です!

このオーナーさん、僕の住んでいる街から片道三時間掛かる所に住んでいるんですが、わざわざ引き取りに着てくれました!テスト射撃もされて行きましたが、「素敵過ぎます!」を連発してました!
最初に施されていた、流速チューンより飛距離、命中精度も格段に良くなりました!
僕も改めて、色々勉強させてもらったチューンになりました!

カスタム依頼、随時受け付けています!  


Posted by uksasst777  at 22:20Comments(8)次世代M4

2011年08月29日

3連ちゃんです!帯広戦に参加!

まだまだ北海道も暑いですね!
少しダルダル気味の僕ですが、ゲームだけは欠かせなくなりました!
ある意味、サバゲ病です!もう一つの趣味である、釣りには行けてません!涙

昨日、帯広戦に参加してきましたよ!
前泊で札幌から、313coさんが我が家にお泊りし、チューニング、サバゲ談義に深夜まで会話がはずみ、睡眠時間は1時間ほど!朝4時半に出発!帯広を目指しました!
先日の釧路よりは、近所みたいなもんです!最近、移動距離なんて気にならなくなりました!
途中でトミさんをピックアップし、弾道軌道に入ること3時間で到着!
熟女キラー中空知教授は、前日、おねぇちゃんの居る店に出撃しており、二日酔いで参加!道中は、沈没モードでした!笑

しかし、現着して近くのコンビニで朝めしかと思いきや、水を得た魚のようにこんな本を見てニヤニヤ!
無理くり、〇本を開こうとしている中空知さん!
「立ち読みくらいさせてくれよ~!50熟女も大丈夫だな!」と完全に二日酔いで、頭は満開エロモード!
このあと、教授は、5冊くらい購入して、トイレに消えていきました!笑




前日から僕の誘いの猛攻に、綺麗な奥さんと子供を道ずれに札幌から参加の、中空知教授の講義が大好きなや~る~さん!ホントにいい人です!




一年ぶりに再会した、旭川から参加のYさん!




こんな感じで各地から26名が参加しました!

大御所お二人!や~る~さんは、道東さんにガン見!笑




ストナーがカッコいいですね!




新規参加の方に、無理やり熟女論を講義中の中空知さん!




インターバル中の3ショット!左から中空知さん、トミさん、313coさん!変態の仲間入り??




森林に宇宙人??ガチで同化しています!




ゲーム開始30分で酒が抜けて、元気を取り戻した熟女キラー中空知教授!前日の戦闘も・・・・・・??




画像が少なめなんですが、こんな感じで楽しんできました!
帯広の皆さん、参加された皆さんホントにありがとうございました!
楽しいことは、時間が過ぎるのが早すぎますね!

さぁ今日からまた皆さんの笑顔のために、カスタムがんばりますよ!
  


Posted by uksasst777  at 09:59Comments(10)サバゲ日記

2011年08月22日

2週連チャンでサバゲ!

最近、少し涼しくなりましたね!
作業部屋での作業も少し楽になりました!

そんな中、14日釧路、21日当別ノース7にサバゲに行きました!
僕らみたいに道央のど田舎に住んでいると、自ら動いて遠征しないと、仲間も増えないし、自ら動かないと刺激もありません!まぁこの移動距離は、ある意味アホが入っているほどです!もう病気かな!笑

まずは、14日の釧路から!
片道五時間、移動距離往復約700Km!午前中はKCCさん、午後からは、プライベートチーム??さんの所に行ってきました!
釧路の皆さんは、みんな暖かく迎えてくれるので、バカみたいな移動距離も気になりません!
KCCさんのゲームでは、画像がないんですが(ごめんなさい!)午後からお邪魔したチームさんの画像から!


今回は、いちさんと同行です!最近、いちさんは、我が家に前泊し遠征が多いです!その方が楽ですしね!




満面の笑みのまことさん!




釧路の皆さん!ごめんなさい!これだけしか画像がないです!でも、すごく楽しかったです!
次は、いつ行こうかな・・・・・・・・・

次は、21日ノース7です!このフィールドは僕の住んでいるところから、1時間です!近所みたいなフィールドです!

朝から3人で歓談中!内容は、中空知さんの「熟女の定義論!僕はこうして熟女と〇〇〇しました!」です!
熱心に聞き入る、いちさん、やーるーさん!
2人もまんざらでもなさそうです!笑




 

講義に満足した中空知さん!この日は、はつらつとしていました!後姿がいいですね!フィールドでも熟女を索敵していました!笑




講義を真剣に聞きながらも、実は若い子の方がいい!後姿が渋いやーるーさん!今日も、ニュータイプぶり全開でした!




中空知さんの講義を聞いて、熟女に揺れるいちさん!




前半同じチームの面々の半分!




最近、この姿を妻に見せると「バカは、死んでも直らない!」と言われました!ちなみに僕です!




アースジェットでいちさんと、タクトレ中??






コカコーラのCM??




激しい銃撃戦の中、余裕の笑顔で記念撮影!皆さんいい笑顔してますね!




ゲーム終了時色々とお話したみなさん!いい笑顔で記念撮影!




先週、今週と楽しく遊んできました!各地の皆さん!ホントにありがとうございました!
また、遊んでくださいね!
さぁ~来週は、帯広だぁ~~~~~!

PS
道央近辺で、サバゲをしたいけど仲間がいないしという方など、ゲームしたい方は気軽に声かけてくださいね!一緒に楽しみましょう!オーナーメッセージから連絡していただいてもいいですよ!  


Posted by uksasst777  at 10:44Comments(6)サバゲ日記

2011年08月09日

フィールド視察!

毎日暑いですよね!北海道ってこんなに暑いんですかね!
この暑さ、東京近辺と変わりませんね!北海道が涼しいなんて、もはや伝説なんでしょうか?

作業部屋にはエアコン付いておらず、10分と居られません!笑

さてそんなか、先日フィールドの視察に行ってきました!
正式に使用許可が出ると、とんでもない広さになると思います!まぁ広けりゃ良いって訳ではないですけどね!

全景の一部です!






ここを駐車スペースにしようかと思っています!




すごく楽しみです!でも色々作りこんでいかないとなりませんね!
まだ正式な許可も出ていないので、場所等は秘密ということで!笑


関係ないんですが、先日、依頼者さんが僕が施した、カスタムガンの試射会をするというので、車で片道3時間、道東某町に行ってきました!

暑すぎるせいか、上半身裸で撃ってます!笑




撃ち終わるたびに、「素敵過ぎます!エヘッ!こんなに飛んで、あたるんですね!早くゲームしたいです!」この瞬間が、ホントにチューナーとして嬉しいです!
その場に居て、それを見ていた方々にも、依頼やら質問等を受けました!
どさくさにまぎれて、僕も新しくレシピを変えた、自分のM249(L110)を撃ちまくってきました!笑

先日、納品したA&K Mk43です!もちろんこれを試射してます!僕もほしいです!




この日試射会に来ていただいた、みなさん!楽しいひとときをありがとうございました!
帰り際に、Mk43の依頼もいただきました!Sさんありがとうございます!

これからもよろしくです!
  


Posted by uksasst777  at 09:11Comments(2)サバゲ日記

2011年08月04日

A&K Mk43 1Jカスタム

ホントに北海道も暑いです!最近は、夜中に作業をし昼間寝ています!
作業部屋にも本格的にエアコン付けないと・・・・・(来年になりますがね!)

さて今回は、ゲームで知り合った方からの依頼で、A&K Mk43 1Jカスタムです!

外観は良いですよ!中身は、ここではちょっと・・・って感じです!笑
でもバラシは、楽ですし整備もしやすいです!








本体からメカボを取り出します!ホント、楽に本体より取り出せます!




スプリングが短すぎます!今回入れ替えするORGA Axisスプリングと比較するとよく分かります!
引き取り後、僕は確認のため必ずカスタム前に試射しますが、この全長だとバウンドピスクラもあります!




このグリスの正体は???わかる方、教えてください!笑 いつも思うのですが、気持ち悪いです!




やはりラックギアにカジリあとが、ありますね!(赤丸部分!)




メカボについている、部品を全て取り外し、洗浄、研磨します!




軸受けも精度が格段にいい、日本製に変えます!瞬着でしっかり固定し、ギアもSHS強化ギア18:1に変えます!






タペットも給弾とチャンバーの気密が悪いので、セクターの耳の部分を少し削ります!(赤丸部分!)




ORGA Magnusシリンダーを組み込んで、タペットの頭も気密を上げるため、若干削ります!(赤丸部分!)




モーターも交換します!マルイ純正EG1000です!各種グリスアップ、シム調整、テストドライブし全ての当たりをチェックし、メカボユニットが完成!






チャンバーなんですが、A&K系はノーマル状態では、ほとんどHOPが効いていない物が多いです!こんな感じで!これも加工し完璧に仕上げます!






給弾口を研磨します!ちょっと分かりずらいですが・・・・・・・




今回は、電気なまずを使わない方法で行きますので、この部分の穴を拡大加工します!




面HOPなるように、チャンバーパッキンのチョボを削って、フラットにします!




チャンバーパッキンの押さえ部分をなまずではなく、自作した物を組み入れます!こんな感じで綺麗に面HOPで降りるように!これでHOPの効きは完璧です!




あとは、メカボとチャンバーが付いているアウターバレルを、本体に組み付けて作業完了です!




A&K系のLMGは、チャンバー系の出来が良くないですね!今回も典型的な例です!
でも手を加えることで、物凄く良くなります!
早速、野外で試射してきましたが、ヤバイです!よく飛びよく当たるいい子になっています!

僕もほしいですよ!笑

PS
作業部屋にフライス盤を配備を考えています!ハンドガン系のORGAバレルをリュウター等で試作しテストをしています!
今の所、ハイキャパでテストを繰り返し、試作機がゲームデビューしています!結果は文句なしでいいです!これハンドガン???って感じです!生産体制が整いましたら報告しますのでお楽しみに!

MP7系のミニ電動ガンの試作機も考えています!

注)ORGA氏には、製作にあたり正式に許可を取っています!


  


Posted by uksasst777  at 21:42Comments(0)A&K MK43

2011年08月01日

初めてのノース7!

正確には、先週完徹が2日つづき、すっかり歳を感じています!
手元の細かい作業がつらいです!

そんな中、初めてのノース7に行ってきました!バテバテなんで簡潔に行きますね!

フィールドはこんな感じで、市街地戦闘系です!いい感じです!




いつもモッコリ、中空知さん!






みんなでエロ画像観覧中!




コッソリ観覧中!良い子の皆さんは、こんな大人にならないでくださいね!




나는 이병헌 입니다!(私は、イビョンホンです!)313coさん!




許可なく死んではいけないジャッカル!エ〇DVD100枚着払いの刑確定!笑 たたずみの絵!








今日、一番の遠距離参加の最北さん!










中尉さんとや~る~さん!




こんな感じで、楽しい一日でした!
とんだハプニングもありましたが、演出という声もありました!笑
みなさん!今日も楽しい一日をありがとうございました!


  


Posted by uksasst777  at 00:01Comments(10)サバゲ日記

2011年07月17日

MP5K インドアカスタム

撮り貯めていた、カスタム作業を更新します!
貯まりすぎて、整理するのに大変ですががんばります!

作業依頼も、いい感じで増えてきています!今日もこれから、新規の依頼者さんが我が家に、遊びに来ます!初めて会う方なので楽しみです!

今回紹介するのは、MP5Kです!yahooの方から直接依頼の方で、もう納品済みなんですが、驚愕のお褒めの言葉をいただいております!

ではでは・・・・・・・・・・・



第一印象なんですが、小さくてとり回しが良さそう!です!コンパクトすぎます!笑



メカボオープン!純正なので特に問題はないですが、ノーマルより少し強めのSPを使うので、ギア交換します!



メカボ洗浄、研磨をすませ軸受けは、メタルを使います!



ネジ山は、すべて彫りなおします!



ピストンは、システマエリア1000、ラックギア2枚目カットです!ピストンヘッドとピストンは、ネジロックで固定します!





シリンダーは、もちろんORGA Magnusシリンダーです!マルイ純正シリンダーヘッドをシールテープで気密をとり、シリンダーに装着!



バレルもORGA Magnus!MP5Kは、インナーバレルの長さが、短いのでパイプカッターで110mmでカット!



バレルの後をなまずが、ストレスなく下りる様に広げてます!



チャンバーもなまずがストレスがないように、両サイドを若干削ります!これでいつもの面ホップ、長カケホップになります!



ギア交換、SPガイド等を交換し各部調整します!SPもORGA AxisSPです!



順序が前後していますが、シム調整、グリスアップ、テストドライブ、ピストン等を組み込んでからのテストドライブしています!いい感じです!
配線を引き直しして、本体と組み込んで完成です!

今回のこのMP5Kなんですが、インナーが110mmですので最初から予測をしていたのですが、流速チューンになりました!

依頼者さんから、インドアだけの使用!なので初速は、低めのセッティングなんですが、十分、外でも使える飛距離に僕も驚きました!ORGA製品を使うと、初速に頼らずロングレンジに対応できるいい見本です!
メカボにも優しいですよね!昔からのチューニングとは違い、初速=飛距離にはならないのが良いです!
規制値的にも安心です!


  


Posted by uksasst777  at 12:38Comments(0)カスタム作業

2011年07月16日

ハンドガン系の試作機製作!

電ガンのカスタムいいですけど、今回はカスタムのラインナップを増やしてみようと、ガスハンドガンにORGA Magnusバレルを仕込んでみました!笑

持ち主は、いつもエロ本を見てモッコリしている、相棒のT氏!



エロDVDケースみたいですよね!笑



中身は、マルイのハイキャパです!色々カスタムしているようです!





こんな感じで、ギガバルブやらです!



ORGA Magnusバレルの後をハイキャパ用にスリットやらホップ窓を掘り込んでます!(画像を撮るの忘れました!ゴメンナサイ!)



こんな感じにすっきり収まるように加工します!いい感じに加工できました!



電ガンと同じように、面ホップ加工して綺麗にホップが降りる様になってます!


あとは本体を組み上げて終了です!チャンバー加工の画像がないですが、そんなにむずかしい加工ではないと思います!

試射した感じは、飛距離は伸びているし、命中精度もいいです!40Mは、狙えます!

カスタムのラインナップに入れれそうなので、興味のある方はご連絡ください!  


Posted by uksasst777  at 21:34Comments(2)カスタム作業

2011年07月13日

K1A 1Jカスタム作業の紹介!

여러분! 안녕하세요?(みなさん!こんにちは?)
어떻게 지내십니까?(いかがお過ごしですか?)
매일 덥네요!(毎日暑いですね!)


なんでか、いきなりの韓国語ですみません!今回は、韓国軍装備には欠かせないガンなので、僕が少し話せる韓国語で始まりましたが、お許しくださいね!笑

マイナーすぎて分からない人もいると思いますが、実はお隣、韓国のガンです!
オーナーさんなんですが、もちろん韓国軍装備でバシッと決めてます!



こんな感じの外観です!構えてみると以外と、しっくり感があり良いですよ!



대한민국(大韓民国)の刻印がしびれます!



セレクター関係の所にもハングルで刻印されています!韓国語が少ししゃべれる僕にとっては、なんだか親近感みたいなものが、湧き上がります!笑



メカボオープン!Ver2ですね!後で気づいたんですが、ノズルがちょっと長いです!ノズルの長い短いは、給弾不良や初速低下にもつながるので、ちょうどいい長さのものに変えます!



バネキリデチューンですね!僕は、しません!弊害の方が多いですからね!





シリンダーヘッドも交換します!マルイ純正Ver2用にソルボを貼り付け、ORGA製Magnusシリンダーと合体!



システマエリア1000ピストンを使用します!ラックギア2枚目カットします!



配線も引き直し、全てを組み込んでテストドライブ!いい感じです!

最近、画像の撮り忘れが多いのですが、メカボ洗浄、シム調整、ギアだけを組み込んでのテストドライブ等は、もちろんやっています!

このあと、チャンバー加工等を行い、全てを組み込んで完成です!

先日、帯広戦にて実戦投入しましたが、オーナーさんから、飛距離、命中精度に驚きの声とともに絶賛していただきました!僕もチューナーとして、このときが一番嬉しいです!

これからも作業部屋は暑いですが、がんばりますよ!





  


Posted by uksasst777  at 22:19Comments(2)カスタム作業

2011年07月12日

ORGA製品販売しています!

毎日暑いですね!北海道も東京と同じくらい暑いです!
二階の作業部屋は毎日地獄です!笑

YAHOOオークションの方にも出品していますが、
ORGAさんの方で、Magnusバレル260mm、363mmが品切れとのことなんですが、僕の方で若干ですが在庫あります!ご検討ください!ご連絡お待ちしています!

ORGA製品販売の紹介


今までにない内径6.23mmのルーズバレルなんですが、ORGA Magnusシリンダーチャンバー加工、初速調整等の組み合わせにより、飛距離、命中精度が従来のカスタムより格段に良くなります!

ラインナップは以下の通りです!
★ORGA製magnusバレル182mm ¥6380 
260mm ¥6900 
363mm ¥7200
400mm ¥7600
             500mm ¥7800

★ORGA製Magnusスプリング(流速、ハイサイ用)
¥1680





★ORGA製Axisスプリング(1Jカスタム用)¥1680










ご購入希望の方は、オーナーメッセージからご連絡ください!送料なんですが、商品によっては、メール便やレターパックなどでも対応できます!それ以外は、着払い宅急便でお願いしたいと思います!
質問等もオーナーメッセージから気軽におねがいします!

尚、ORGA製品を最大限に生かす為に、僕の方でもカスタム組み込み作業もします!(別料金)
チャンバー加工、配線引き直し,etc(別料金)などもできますので、これもオーナーメッセージからおねがいします!
  


Posted by uksasst777  at 21:28Comments(0)その他

2011年07月12日

久々のサバゲ!帯広戦に参加!

久々の更新です!
先日、帯広のサバゲに参戦して来ました!

最近、本業やらカスタムやらで忙しすぎたので、前の日からあまり寝れませんでした!
なんだか遠足の前みたいなワクワク感を、久々感じました!笑

今回は、いつもの中空知さん、近郊の町に住んでいるトミさん、アツタニスタンで知り合ったイチさんと4人であいのりです!
帯広までの道中、サバゲ談義、カスタム談義などをしていると片道3時間なんて、アッという間に過ぎますよね!

フィールドに着いてすぐに僕のチューンした、今回初実戦デビューの、トミさんのK1A(こんなマイナー鉄砲を持っているのはこの人くらいです!中身は1Jカスタムです!ヤバイ位飛びます!)とイチさんのMi89A2を試射してもらいました!お二人とも感動していました!僕も、この瞬間がホントにうれしいです!ORGA製品を使ったカスタムは、ホントに良いですよ!

さてまずは、画像から~



韓国軍装備のトミさんと自衛隊装備のイチさん!



釧路KCCのみなさん!真中に座っている、NTO隊長とはいつも、旧ドイツ軍の戦車、戦闘機の話で盛り上がります!僕「ドイツの戦闘機は、Ta152H1ですよ!」NTO隊長「いやメッサーだよ!」ってな感じで!笑



去年、最初に見たとき、僕はこの車を見て驚愕しました!笑



山本太郎似のイケメン、イチさん!今回は僕のカスタムしたMi89A2に感動していました!「マジ飛ぶし当たりますよね!충성! 조국 통일만세!(忠誠!祖国統一万歳!)」僕の教えた韓国語を即実践!発音も合格です!笑



戦闘中に余裕のピース!WRsの隊長と最北さん!



レシピが変わり、更に進化したMi89A2を操る、中空知さん!この日はエロ画像観てなかったなぁ~!でも真中はいつもモッコリです!笑 「熟女はいないなぁ~!」と索敵中!



なんでサバゲに、足ひれ????????このあとの画像に注目!笑



僕らの先頭に行き索敵中のイチさん!



ウエスタンスタイルでジャングル戦に挑む、素浪人さん!



ジャッカル狙撃中!





河川敷フィールドと暑いのもあって、こんな命知らずのつわもの達!足ひれの訳も分かりましたよね!ちなみにお名前を聞くの忘れましたが、お一人はSF道東さんです!この画像を撮った僕もアホの仲間入りです!笑 僕なんかあごまで浸かりながら動画まで撮りました!笑 暑かったのできもちよかったぁ~! 撮った動画を妻に見せたんですが、「ホントアホ丸出し!3アホトリオだね!洗濯は自分でしてね!」とお褒め??をいただきました!笑



渡河作戦終了記念!お二人ともいい笑顔です!



渡河作戦終了後、乾燥のためにパンツ見せながら自衛隊員にMi89A2の射撃を教わるイギリス兵!ちなみに僕です!



「50Mは、楽勝で当たりますね!」とイチさん!二人でパンツ見せ見せ!きもぉ~!


こんな感じで、楽しい一日でした!
ゲーム間の休憩中には、中空知さんのMi89A2、僕の流速AKMS、エアコキ流速Type96、トミさんのK1Aを興味ある方に試射していただきましたが、かなりのお褒めの言葉をいただきました!カスタム依頼や部材の依頼等の質問もありました!
いいものはドンドン伝えていきたいです!

さぁ今週も本業とカスタムがんばるぞ~!

帯広のみなさん!また遊んでくださいね!



  


Posted by uksasst777  at 00:55Comments(4)サバゲ日記

2011年06月16日

ORGA製品販売しています!

久々の更新です!田植えの時期と重なって、バタバタしていました!
カスタム依頼の方も増えてきて、その対応やら何やらで更新できずにいました!

最近、カスタム依頼の方々からの絶賛とお褒めの言葉、ホントに嬉しいです!
そうくんママに告られるよりも、嬉しいです!笑
でも僕には、妻がいるので断りますが・・・・・・・・・・・これマジです!

さて、ORGAさんの方で、Magnusバレル363mmが品切れとのことなんですが、僕の方で在庫ありますので、ご検討ください!ご連絡お待ちしています!

ORGA製品販売の紹介

今までにない内径6.23mmのルーズバレルなんですが、ORGA Magnusシリンダーチャンバー加工、初速調整等の組み合わせにより、飛距離、命中精度が従来のカスタムより格段に良くなります!

ラインナップは以下の通りです!
★ORGA製magnusバレル182mm ¥6380 
260mm ¥6900 
363mm ¥7200
400mm ¥7600
             500mm ¥7800

★ORGA製Magnusシリンダー¥3280
★ORGA製Magnusスプリング(流速、ハイサイ用)
¥1680





★ORGA製Axisスプリング(1Jカスタム用)¥1680










ご購入希望の方は、オーナーメッセージからご連絡ください!送料なんですが、商品によっては、メール便やレターパックなどでも対応できます!それ以外は、着払い宅急便でお願いしたいと思います!
質問等もオーナーメッセージから気軽におねがいします!

尚、ORGA製品を最大限に生かす為に、僕の方でもカスタム組み込み作業もします!(別料金)
チャンバー加工、配線引き直し,etc(別料金)などもできますので、これもオーナーメッセージからおねがいします!
  


Posted by uksasst777  at 15:49Comments(2)その他

2011年06月03日

ORGA製品販売しています!

ORGA製品販売の紹介

今までにない内径6.23mmのルーズバレルなんですが、ORGA Magnusシリンダーチャンバー加工、初速調整等の組み合わせにより、飛距離、命中精度が従来のカスタムより格段に良くなります!

ラインナップは以下の通りです!
★ORGA製magnusバレル182mm ¥6380 
260mm ¥6900 
363mm ¥7200
400mm ¥7600
             500mm ¥7800

★ORGA製Magnusシリンダー¥3280
★ORGA製Magnusスプリング(流速、ハイサイ用)
¥1680





★ORGA製Axisスプリング(1Jカスタム用)¥1680










ご購入希望の方は、オーナーメッセージからご連絡ください!送料なんですが、商品によっては、メール便やレターパックなどでも対応できます!それ以外は、着払い宅急便でお願いしたいと思います!
質問等もオーナーメッセージから気軽におねがいします!

尚、ORGA製品を最大限に生かす為に、僕の方でもカスタム組み込み作業もします!(別料金)
チャンバー加工、配線引き直し,etc(別料金)などもできますので、これもオーナーメッセージからおねがいします!
  


Posted by uksasst777  at 21:41Comments(2)その他

2011年05月26日

M4 1Jカスタム作業内容の紹介!

いやぁ~今日は、北海道も暑かったですね!
こんな感じで、いい天気が続いて欲しいです!

さて今日は、この銃の紹介です!


yahooのブログの方で、依頼されましたM4です!第一印象は、プラフレームにしては、剛性がいいなぁって感じです!フレーム内には随所に、剛性アップのカスタムが施せれていました!中身は、ライトチューンって感じです!



メカボオープン!いい感じでライトチューンされていますが、シム調整類が僕とは違いますし、ギア類も交換になるので、全てリセットします!





メカボをバラし、洗浄、研磨!軸受けは、メタルにします!





ねじ山も彫りなおしし、ミリネジ仕様にします!最近、この作業多いです!



ギア類を仕込み、シム調整!ギアは、強化ギアの在庫品の中から組み合わせのいい奴をチョイスしてます!これをメカボに組み込んで、テストドライブ!いい感じです!もちろん配線も引きなおしてます!





ORGA Magunsシリンダーにヘッドはマルイ純正です!シリンダーヘッド裏には、ソルボを貼り付けています!(画像撮るの忘れました!)ピストンは、システマです!ラックギア二番目をカットしています!



メカボにこれらを組み付けます!



ノズルは、もちろんでんでんむしです!



メカボを閉じて、テストドライブ!いい感じです!ソルボを貼り付けているので、高音の打撃音があまりしないため、消音効果があります!ソルボは、衝撃吸収にも優れています!メカボにも優しいです!スプリングは、ORGA Axisスプリングを使用しています!



チャンバーブロックにORGA Magnusバレルを入れます!今回は、Axisスプリングなので、260mmをチョイス!



チャンバーパッキンのチョボを、削り落としホップの降り具合を確認!こんな感じで真っ直ぐ降りるように!これで、面ホップになり弾道の安定感が違います!

あとは、機関部とメカボを組み上げて完成です!今回は、試射も兼ねて隊員達の野外歩行訓練(犬の散歩)の時に妻と一緒に撃ってきました!ん~~~~いい感じでスーっと真っ直ぐ飛んでいきます!やっぱORGA製品は、イイです!

最近、自分がカスタムを手掛けた銃が全部欲しくなります!全てに愛着もわきます!これが、カスタマーとして大事なのかなぁ~って思います!依頼された全ての方が、喜んでもらえるように、この気持ちをいつまでも大切にします!

最後に


 「ちょっとかしてぇ~!」と妻がこのM4を握り締め、一言!「最近、作業部屋の鉄砲、増えてない?L119のカタワレも、や~なんだかさんのなの?白状しなさい!あ~~~~~~!」とこんな感じで、撃たれそうになりました!僕は、「ワタシナニモウソツイテナイ!アノL119、ヤ~ル~サンニタノマレタ!ワタシサイキンブキナンテカッテナイヨ!조국통일만세!」と、どっかの難民ばりに誤魔化しました!

でもバレるのは、時間の問題かな!と感じています! 



帰り際にこんなワンショットを!「浮気の心配はないから、いいけど!女に狂うより鉄砲の方がましか!お小遣いももらってるし!まぁアホな人多いんだね!」と言い放ちました!
これは、僕に対する誘導尋問であること、間違いなし!白状した瞬間に自分でカスタムした、ガンで確実に撃たれますよね!

今度から、弾とバッテリー隠しとこ~~~~~っと!


カスタム依頼は、随時受け付けています!ご依頼、メッセージは、オーナーメッセージからおねがいします!  


Posted by uksasst777  at 22:40Comments(2)カスタム作業

2011年05月23日

急遽参戦!アツタニスタン(WALL)

前日の雨の予報で、夜中にメールが来て、帯広参戦を断念!涙

急遽、アツタニスタン(WALL)に参戦してきました!

今回も、僕の流速AKMS、ハイサイM249(L110風)がかなり敵さんに、嫌がられました!とともにお褒めいただきました!ありがとうございます!

毎度の登場!相棒の、T氏とご一緒!ではでは、画像から・・・・・・・・・・




早く現場に着きすぎたことで、朝から携帯でエロ画像を見て、すでに戦闘モード!真ん中モッコリの中空知さん!中空知さん「ん~熟女は、いいなぁ~!」僕「やっぱり、そうくんママか篠田かチェヨンだよ!」中空知さんは、僕が絶対振らない、高目のボール弾でも迷いなく。振るらしいです!どんなにインコースでも!笑



我が家では、すっかり妻にアホ扱いの、や~る~さん!笑 MP5カッコいい!



先週もご一緒だった、313coさん!最近気付いたんですが、ビョン様に似てません??



バレットをおっ立て、歓談中!ヤバイ!でかいですよ!これ!



どっかにイイ女、いないかぁ~と二人で話す、JPさんとアシュさん!



迫力ありすぎます!



自作ホルスター!製作や~る~さん!







みなさん、装備もバッチリ!戦闘中に撮りました!



作戦行動中に、余裕の笑顔の伍長さん!



エアコキ戦のために、高速スライド引き引き訓練中!違うことでも鍛えてません??早すぎます!



MASADAブラザーズ!僕は、最近まで、MASADAとSCARの区別がつきませんでした!笑



毎ゲームのたび、バテバテの僕!最近、めっきり体力が落ちました!毎回放心状態の僕です!

とまぁこんな感じで楽しい一日でした!

今回は、少人数だったため、フラグ戦だけではなく、セミオンリー戦、メディック戦、etc色々やりましたが、何かのシゴキを受けているくらい、バテました!仕事でバテる以上にバテました!でも楽しい一日でした!

皆さん、また遊んでくださいね!

PS
中空知近辺で、サバゲをやりたくても、メンバーがいない等の理由でできない方、メッセージください!
僕らは、道内各地に遠征していますが、近郊のゲームにも参加しています!よろしくです!

カスタム以来のほうも、随時受けています!ご連絡ください!











  


Posted by uksasst777  at 11:25Comments(10)サバゲ日記

2011年05月18日

CAR15 1Jカスタム作業の紹介

最近、ゲームレポばかりのこのプログだったんですが、カスタム作業は、結構進んでいます!
部品待ちの依頼品もありますが、随時作業開始していきます!

画像も撮り貯めているのですが、作業内容を更新し公開していかないと・・・・・・

ここんところ、ゲームに行くたびにORGAバレル、シリンダーを投入した、僕の手がけた1J、流速カスタムにお褒めを頂き、嬉しい限りです!作業にも1丁1丁愛着もわき、自分が欲しくなります!

そんなことで、今回は、去年から色々、ゲームでお世話になっているM氏からの依頼品、CAR15 1Jカスタムの紹介です!



CAR15といえば、先日、ビンラディンを殺害した、銃として有名ですよね!
今回は、メカボオープン時の画像が、パソコン内で旅立ちました!どこに行ったんだろう!?



初期ロットなのか、ネジがタップネジだったので、ミリネジに彫りなおします!



メタル軸受けに入れ替えます!固定は、しっかりとします!ここが肝ですね!もちろん各所、研磨もしています!



もともと、システマのサイレントヘッドが入っていました!今回は、1Jカスタムなんですが、静穏効果も欲しいということなので、シリンダーヘッドにも1加工しています!もちろんシリンダーは、ORGA Magnusシリンダーです!ピストンは、システマです!




シム調整、グリスアップ、軸ズレ確認し、SHS18:1ギアに交換!テストドライブしギア鳴りをチェック!問題ないので、ピストン、シリンダー、タペット等を入れ、テストドライブします!もちろんノズルは、でんでんむしを採用!

チャンバーとノズル前後身位置がなんか変だなぁ~と思ったら、ライラのタペットは、頭の部分が、少しシリンダーヘッド側に反っていて、給弾不良を起こしそうなので、この頭の部分を、デジタルノギスで計測し、0.55mm削って使用しています!僕のミニミも給弾不良の原因がこれでした!



配線関係も綺麗に引きなおしします!



チャンバーパッキン類も前回と同様にチョボを切り落とし、ORGA Magnusバレル260mmを、サイレンサーの取り付けの関係上、247mmにカットしテーパーも彫り込んでいます!


これらをメカボ本体と組み付けて完成です!

早速試射してみましたが、良い感じです!納品は、直接手渡しだったので、依頼者のM氏も同席でまたまた試射しましたが、「すげぇ~~~~~!こんなにまっすぐとぶんですかぁ!ヤバいっすよ!これ!」と驚きでした!

こんなに喜んでもらえると、ホントに僕もうれしいです!
喜びの声を、直接聞ける事の嬉しさを、体感した思い出深い1丁になりました!

Mさん!これで僕を撃たないでね!笑


カスタム依頼は、随時受け付けています!ORGA製品の中のmagunsバレルの一部の物が、品切れになると思われます!次回は、2ヶ月くらいかかると思いますので、ご入用の方は、お早めにおねがいします!





  


Posted by uksasst777  at 20:57Comments(2)カスタム作業

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
uksasst777
uksasst777
北海道で、サバゲ、カスタムしています!

カスタム依頼受けます!中華ガンカスタム、ハイサイ、流速etcなんでも、ご相談ください!