スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年09月14日

89式改 1Jカスタム

最近、北海道も涼しくなってきました!
サバゲには、いい気温ですよね!

北海道では、残りおそらく残り2ヶ月くらいで、サバゲシーズンオフになるんでないでしょうか?

今回は、先日終了した89式改 1Jカスタム(Mi89A3=僕の方でカッテにネーミングしてます!笑)の作業を紹介しますね!

89式は、何度も言うようですがあまり、無理をかけれない構造になっています!
そんな中、ORGA製品使用することにより、格段に性能アップします!
初号機から色々テストし、なとなく愛着のある固体です!

折りたたみもカッコいいです!オーナーさんが、新品で購入し、即カスタム依頼です!




89式は、もう慣れているので、ここまでバラすのにものの数分です!




メカボオープン!新品なので内部は、若いオナゴ並みに?すごく綺麗です!




メカボを綺麗に洗浄し、ピストンレールなどを研磨します!この作業、結構好きなんです!笑




軸受けをメタルにします!ジャンクのスパーにこんな感じで挿入し、爪楊枝で瞬着を塗り塗りし、メカボにしっかり固定します!




セクターギアなどを軽く研磨し、シム調整しグリスアップします!




FETをしこんで、シリンダー、ピストン類を仕込まないで、テストドライブ!いい感じです!とてもいい子です!




ピストンは、システマ!ピストンヘッドはマルイ純正に、ソルボとゴムシートを貼り付けます!元々付いていたクッションは、もちろん剥がします!そのまま貼り付けると、ピストンストロークが変わりますから、最悪ピスクラします!




メカボに全てを仕込んで、もう一回テストドライブ!快調に作動していて全く問題なしです!もちろん、シリンダーは、Magnusシリンダーです!スプリングは、Axisスプリング!




Magnusバレル260mmにチャンバーを仕込みます!でんきなまずがストレスなく、降りるようにバレルとチャンバーを少し広げてます!画像にはないんですが、チャンバーアームは、ライラのストライクチャンバーアームを使っています!チャンバーパッキンのチョボも削り落としてます!




89式の場合、チャンバーパッキンのチョボを削り落とすと、HOP幅が短くなり、HOPの掛かりが悪くなるので、でんきなまずにゴムシートをこのように、貼り付けカサマシします!これでHOPの掛かりもバッチリです!




機関部とチャンバー部を組み上げて完成になります!
画像をあまり取っていないので、簡潔で申し訳ありません!

でも、仕上がりは完璧ですよ!

89式のオーナーさん!89式もキチンとカスタムすれば、もっとポテンシャル上がりますよ!
  


Posted by uksasst777  at 22:34Comments(0)89式カスタム(Mi89A3)

2011年09月07日

次世代M4流速カスタム

ここ最近の雨で、先週日曜のゲームは、中止になった所が多いんでは、ないでしょうか?

そんな中、カスタムやら業務提携の打ち合わせやらでてんてこ舞いでした!
嬉しい話なんですがね!

今日は、先日納品が済んだ「次世代M4流速カスタム」の作業を紹介しますね!
オーナーさんは、ゲームで知り合った道東某町に住む方なんですが、ゲーム会場で僕の施したカスタムに一目ぼれされて、即、その場で依頼されました!男ですね!笑

作業中の全景画像を撮るのを僕の方で、忘れてしまい後日納品してから、画像を送っていただきました!
こんな感じの外観になったんですね!マジカッコいいです!
                                                                                                                                                          
メカボオープン!もともと流速カスタムを施されていたみたいですね!



ピストンラックギアにカジリが出ていますね!危ない所です!



ギア類は、全て交換します!SHS製です!このあとに、メカボレール研磨、シム調整、テストドライブします!今回もいい感じです!軸受けは、7mmベアリング仕様になっていたので、そのまま使います!



シリンダーヘッドに、絞り加工をしていたので、引っこ抜きます!色々なレシピがありますが、僕はノズルを絞りません!



ピストンは、全金属歯!ラックギア2枚目カットしています!ピストンヘッドはもちろんORGA Magnusピストンヘッドに交換!



ノズルは、定番のでんでんむし!シリンダーもORGA Magnusシリンダー!タペットなどを組み込みアンダーを組み込んで、テストドライブ!もうこの時点で、僕も一目ぼれです!
僕も次世代ほしいなぁ~~~~!





次にチャンバー周りをバラします!


パッキンのチョボを切り落とし、面ホップにします!こんな感じで綺麗に面ホップです!



あとは、本体と組み込んで細部を、最終チェックし完成です!

このオーナーさん、僕の住んでいる街から片道三時間掛かる所に住んでいるんですが、わざわざ引き取りに着てくれました!テスト射撃もされて行きましたが、「素敵過ぎます!」を連発してました!
最初に施されていた、流速チューンより飛距離、命中精度も格段に良くなりました!
僕も改めて、色々勉強させてもらったチューンになりました!

カスタム依頼、随時受け付けています!  


Posted by uksasst777  at 22:20Comments(8)次世代M4

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
uksasst777
uksasst777
北海道で、サバゲ、カスタムしています!

カスタム依頼受けます!中華ガンカスタム、ハイサイ、流速etcなんでも、ご相談ください!