2011年01月19日
Ver8は別物!
ここ2,3日、雪のため除雪作業が忙しく、更新していませんでした!
作業は、夜な夜なしていましたが、パソコンの前に中々、座れていません!
さて、先日アップしました、サイレントヘッドなんですが、89式には使用不能でした!涙
Ver2用だったのですが、シリンダーヘッドのノズルの位置が、ver8よりかなり、中心に近いほうに、上位置でした!テストドライブまで、何とかこじつけたのですが、チャンバーとのすりあわせが、あまりにも位置違いです!やはり進化系とはいえ、別物と痛感しました!
まぁ、あきらめてソルボをヘッドに貼ることで、T氏には納得してもらいました!
チャンバー位置を加工してもいいのですが、あまりにも大掛かりの作業のうえ、ソルボを貼るほうがいいとの意見をもらいましたので、そちらを採用することに!
射撃音は、普通なのですが、飛距離がいいです!Mi89A2は!チャンバー加工に1アレンジ加えています!
これから、このチャンバー方式を、採用していきます!
作業は、夜な夜なしていましたが、パソコンの前に中々、座れていません!
さて、先日アップしました、サイレントヘッドなんですが、89式には使用不能でした!涙
Ver2用だったのですが、シリンダーヘッドのノズルの位置が、ver8よりかなり、中心に近いほうに、上位置でした!テストドライブまで、何とかこじつけたのですが、チャンバーとのすりあわせが、あまりにも位置違いです!やはり進化系とはいえ、別物と痛感しました!
まぁ、あきらめてソルボをヘッドに貼ることで、T氏には納得してもらいました!
チャンバー位置を加工してもいいのですが、あまりにも大掛かりの作業のうえ、ソルボを貼るほうがいいとの意見をもらいましたので、そちらを採用することに!
射撃音は、普通なのですが、飛距離がいいです!Mi89A2は!チャンバー加工に1アレンジ加えています!
これから、このチャンバー方式を、採用していきます!