2011年07月17日

MP5K インドアカスタム

撮り貯めていた、カスタム作業を更新します!
貯まりすぎて、整理するのに大変ですががんばります!

作業依頼も、いい感じで増えてきています!今日もこれから、新規の依頼者さんが我が家に、遊びに来ます!初めて会う方なので楽しみです!

今回紹介するのは、MP5Kです!yahooの方から直接依頼の方で、もう納品済みなんですが、驚愕のお褒めの言葉をいただいております!

ではでは・・・・・・・・・・・

MP5K インドアカスタム

第一印象なんですが、小さくてとり回しが良さそう!です!コンパクトすぎます!笑

MP5K インドアカスタム

メカボオープン!純正なので特に問題はないですが、ノーマルより少し強めのSPを使うので、ギア交換します!

MP5K インドアカスタム

メカボ洗浄、研磨をすませ軸受けは、メタルを使います!

MP5K インドアカスタム

ネジ山は、すべて彫りなおします!

MP5K インドアカスタム

ピストンは、システマエリア1000、ラックギア2枚目カットです!ピストンヘッドとピストンは、ネジロックで固定します!

MP5K インドアカスタム

MP5K インドアカスタム

シリンダーは、もちろんORGA Magnusシリンダーです!マルイ純正シリンダーヘッドをシールテープで気密をとり、シリンダーに装着!

MP5K インドアカスタム

バレルもORGA Magnus!MP5Kは、インナーバレルの長さが、短いのでパイプカッターで110mmでカット!

MP5K インドアカスタム

バレルの後をなまずが、ストレスなく下りる様に広げてます!

MP5K インドアカスタム

チャンバーもなまずがストレスがないように、両サイドを若干削ります!これでいつもの面ホップ、長カケホップになります!

MP5K インドアカスタム

ギア交換、SPガイド等を交換し各部調整します!SPもORGA AxisSPです!

MP5K インドアカスタム

順序が前後していますが、シム調整、グリスアップ、テストドライブ、ピストン等を組み込んでからのテストドライブしています!いい感じです!
配線を引き直しして、本体と組み込んで完成です!

今回のこのMP5Kなんですが、インナーが110mmですので最初から予測をしていたのですが、流速チューンになりました!

依頼者さんから、インドアだけの使用!なので初速は、低めのセッティングなんですが、十分、外でも使える飛距離に僕も驚きました!ORGA製品を使うと、初速に頼らずロングレンジに対応できるいい見本です!
メカボにも優しいですよね!昔からのチューニングとは違い、初速=飛距離にはならないのが良いです!
規制値的にも安心です!







同じカテゴリー(カスタム作業)の記事画像
ハンドガン系の試作機製作!
K1A 1Jカスタム作業の紹介!
M4 1Jカスタム作業内容の紹介!
CAR15 1Jカスタム作業の紹介
VFC Mk43 1Jカスタム作業内容の紹介!
KA SR16の1Jカスタム
同じカテゴリー(カスタム作業)の記事
 ハンドガン系の試作機製作! (2011-07-16 21:34)
 K1A 1Jカスタム作業の紹介! (2011-07-13 22:19)
 M4 1Jカスタム作業内容の紹介! (2011-05-26 22:40)
 CAR15 1Jカスタム作業の紹介 (2011-05-18 20:57)
 VFC Mk43 1Jカスタム作業内容の紹介! (2011-04-16 01:18)
 KA SR16の1Jカスタム (2011-04-02 05:03)

Posted by uksasst777  at 12:38 │Comments(0)カスタム作業

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
uksasst777
uksasst777
北海道で、サバゲ、カスタムしています!

カスタム依頼受けます!中華ガンカスタム、ハイサイ、流速etcなんでも、ご相談ください!